浅田真央引退!今後活動は?結婚もあるのか?

youtu.be

10日、浅田真央手が自身のブログで引退を発表した。

わたしのフィギアスケート人生に悔いはありません

 

えっと思ったが、ついにその時期が来たのかなーと思うと
残念で仕方ありません。

日本中のみなさんが同じように思ったのではないかなー

これからの活動も気になるところですね・・・?

 

スポンサーリンク
 

 

浅田真央選手、本当に長い間ご苦労様と労いたいたい。


スポーツ選手に限らず引退は必ず待っています。

 

年齢が早いスポーツ、遅いスポーツ様々あるし、

引き際をきれいにという思いは誰にでもあると思う。

 

定年が無い仕事についている人にはなかなか
理解しづらいかもしれませんね。

 

第一線から身を引くという決断はかなり、
悩んで腹を決めた結果だと思います。

浅田真央のプロフィール

フリガナ アサダ マオ
所属     中京大
生年月日 1990年9月25日
出身     愛知県
身長     163cm
コーチ     佐藤信夫佐藤久美子
自己ベスト 216.69(14年世界選手権)
SP自己ベスト 78.66(14年世界選手権)
FS自己ベスト 142.71(14年ソチ五輪
過去の主な成績 14年・10年・08年世界選手権優勝、
        13年・12年・08年・05年GPファイナル優勝、
        12年・11年・09年・08年・07年・06年
                   全日本選手権優勝、
        05年ジュニアGPファイナル優勝

 Spoortsnaviより引用:

https://live-sports.yahoo.co.jp/special/figureskate/1617/player/mao_asada

 

本当に素晴らしい成績でしたね。

 

フィギアスケートを引っ張ってきたのは浅田真央選手!

今のフィギアスケートがあるのは浅田真央選手が

いたからだと言えるのかもしれませんね。

 

悲しいこともありました

2011年12月9日にお母さんが肝硬変で亡くなるという
悲しいこともありましたが・・・

 

そのことで、十分な練習ができない状態で臨んだ

全日本選手権では、5度目の優勝を果たしました。

 

このときは本当に感激の涙でした。

 

2015年5月に浅田真央父親が、50代の交際相手に
暴行し逮捕されというようなこともありました。

 

スポンサーリンク
 

 

 

浅田真央選手が結婚?

以前の噂で密かに言われたことも・・・
相手は高橋大輔羽生結弦との噂も立っていましたが
なんの根拠もながったようです。

 

本当に感動をありがとう。

 

新しいページが開いて来るのでしょうか・・・?

最近はCMへの出演が増えてきているような気がしますよね。

 youtu.be

 

私のフィギュアスケート人生に悔いはありません。

皆様、今までたくさんの応援、本当にありがとうございました。

 自身のブログで述べていた浅田真央選手。

 

本当に感動をありがとう。

 

 

スポンサーリンク